​仏・ニースから生ライブでお届け!

​本教室のポイント

シェフと気軽に

​コミュニケーション

この料理教室は一方的に視聴するのではなく、「シェフと一緒に作ること」をコンセプトにしています。シェフとの気軽な双方向コミュニケーションをお楽しみください。

少人数制だから

​シェフがあなたを直接サポート

皆さまにはモバイル端末へZoomアプリを入れていただき、直接手元を映すことで「野菜の切り方や鍋の様子」などを実際にシェフに見てもらうことができます。使用例

3回セットだからこそ

深い知識と技術が身につく

3回に渡り講座を受けることで、一生使える料理の知識と技術を学ぶことができます。日常で気軽に実践できる匠の技を習得し、ゆたかな食生活を送りましょう。

\ うれしい参加特典 /

​レシピが​マンガで届きます!

松嶋シェフが主人公の

ここでしか手に入らないマンガです

Essence

​本質と向き合う

この教室では、小手先の技術ではなく「料理の本質」をしっかりと体得していただきます。そして、わたしたちが忘れかけている「本当のおいしさ」を五感を使って味わっていただきます。目まぐるしい日常の中で少しだけ立ちどまり、豊かな食とは何かを一緒に考えましょう。

Theme

本来の味覚を取り戻す

料理といえば「時短でおいしく」というのが近年のトレンドですが、このオンライン料理教室はその真逆である「時間をかけておいしく」ということを大切にしています。

火遊び

火遊びとは「火を通す時間と火の強弱を素材ごとに操ること」です。「UMAMI」を最も感じるために最適な、驚きの調理方法をお伝えします。

舌ごしらえ

舌ごしらえとは「違いが分かる舌をつくること」です。過剰な味付けから一歩離れて味覚をリセットし、新しいおいしさの世界を体験しましょう。

こんな方にオススメ

料理初心者でも心配することなく、安心してご参加いただけます。

実体験を通じて、UMAMIについての理解を深めたい。

美味しいのはもちろんのこと、からだのことも考えた料理を学びたい。

プロのシェフから料理を学び、料理の腕前も上げたい。

nice-1818378_1920.jpg

Lessons

講座一覧

TASTE AUTUMN

〈 全3回のセット講座 〉

1回目 10月11日(日) 17:00-19:00

2回目 10月18日() 17:00-19:00

3回目 10月25日() 17:00-19:00

¥18,000(税込)

シェフのプロフィール

松嶋啓介

  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックTwitterのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン
  • 黒のYouTubeアイコン

Keisuke Matsushima

フランス各地で修業を重ねたのち、25歳でニースにレストランをオープン。外国人としては最年少でミシュラン一つ星を獲得する。2010年7月、フランス政府よりシェフとして初かつ最年少で「芸術文化勲章」を授与。2016年12月、同政府より「農事功労章」を受勲。日本帰国時には、「パパだけの料理教室」「食から学ぶ経営術の料理教室」など、日仏の食文化を守り、本当の豊かさを学ぶ料理教室や講演会も行っている。著書:最強「塩なし」料理理論

lottie-griffiths-I8ziLuNcSM8-unsplash.jp

新しい講座などをお伝えする

ニュースレターを発行中

一般社団法人日本塩分管理支援協会

All rights reserved.

Copyright © 2020